Q & A

よくあるご質問を、Q & A にまとめました


Q.朗読×音楽ってなあに?

A.音楽と朗読+αで、楽しい時間を過ごせたらいいな、という催しです。

童話のような物語を、ロマンチックな音楽と共にお届します。


Q.朗読って難しそう。

A.朗読といっても、今回は基本的に一つの役を一人が演じる「朗読劇」、一般的なお芝居に近い形式です。

おはなしに沿って演奏や歌が入り、「朗読って難しそう」というかたにも、「ライブって怖そう」というかたにも、親しみやすいはずです。


Q.風(かぜ)編、灯(あかし)編、藍(あい)編の違いは?

A.今回は、キャストによって語られるエピソードが変わります。大枠は同じですが、中身が変わるほぼ二本立てというスタイルです。大阪では、現地キャストを交えミックスバージョンの藍編の上演を行います。


Q.ワンドリンク付きってどういう意味?

A.今回は、カフェでの公演です。チケット代にドリンク代が含まれていますので、カウンターにてドリンクをオーダーしてください。ドリンクを飲みながら、ゆったりとした時間をお過ごしください。

(アルコール、ソフトドリンク共にご用意)


Q.バーコーナーの利用可能時間は?

A.開演30分前よりご利用可能です。上演中は、バーコーナーを一旦閉めますので、少し余裕を持ってご来場下さいますと、ドリンク片手にご覧いただけます。

終演後、バータイムを設けています。オーダーしそびれたかた、もう一杯飲んじゃおうかなというかたは、この際に。


Q.撮影できる?

A.本番中の撮影録音は、お断りさせていただいております。


Q.未就学の子どもの対応は?

A.未就学のお子さんも、昼間の公演は大歓迎。

外光が入ってくるカフェfですので、真っ暗にはなりませんので、ちょっぴり怖がりのお子さんも大丈夫。

どうしても、ギブアップの時は、スタッフが助けに行きますね。

同席のお客様におかれましては、小さなお客様のドキドキワクワクに、ご理解ご協力いただき、ぜひ一緒に楽しんでいただければ幸いです。


Q.公演の上演時間は?

A.約90分を予定しています。当日の進行により多少前後する場合がございます。


Q.祝い花は受付してますか?

A.大阪公演でのお祝い花の受付は、6月1日10時より18時、2日10時より12時にお願いいたします。

引き取りもできるお花屋さんにお願い頂ければ幸いです。


Q.喫煙はできますか?

A.会場内は禁煙とさせていただきます。お煙草は外の喫煙コーナーにてお願いします。


その他のお問い合わせは、

info.gawagawa@gmail.com まで